〈たべるかう〉 編集部おいしいものリレー
From Editors

|2018.10.12

1st POINT(ファーストポイント) [京橋]

こんにちは、編集部のNです。
なんで今まで気が付かなかったのだろう!歩きなれた道で喫茶店を発見しましたので、ご紹介させて頂きます。

京橋一丁目にある[1st POINT(ファーストポイント)]さんは、地下に降りた場所にある喫茶店。地下ということもあってか隠れ家的な空気が漂う店内です。
お昼時はオフィスワーカーの憩いの場となり、タバコを吸いながら談笑する人、コーヒーを飲みながらまったり寛ぐ人、マスターと会話を楽しむ常連さんなどで店内が込み合っています。
メニューはドリンクがコーヒー、紅茶、ジュース、フロートなど種類豊富で30種ほど。フードはピザトーストのような軽食から、スパゲティ、カレーライス、オムライスなど10種以上あり、メニューの豊富さもオフィスワーカーに愛される理由のような気がしました。
今回は「エビピラフ」をチョイスし、ランチタイムサービスセットのドリンク・スープ・サラダのセットを付けました。
私の中では「ピラフって喫茶店ではよく見るメニューだけど、他の場所ではあんまりお目にかからないな…」という印象で、喫茶店で見かけるとついつい注文してしまうメニューの一つです。
小エビがコロコロ入った昔ながらのピラフ…そういえば実家の母も休日のお昼は、こんなピラフやチャーハンを作ってくれていたような気がします。懐かしい…。
初めて入る喫茶店ですが、なんだかノスタルジックな気分に浸り、食後もお茶を飲みながらゆっくりと過ごさせて頂きました。
ごちそうさまでした。

WEBサイト: https://www.hotpepper.jp/strJ000116535/

FEATURES

  • イノベーションの舞台
  • 東京寫眞館MAP
検索
Pagetop