東京街人は2023年12月を以て更新を終了しました。
八重洲・日本橋・京橋周辺のカルチャーメディア YNKs

〈たべるかう〉 編集部おいしいものリレー
From Editors

|2018.10.19

薔薇窓 [日本橋]

こんにちは、編集部のNです。
日本橋付近には喫茶店が沢山ありますが、高島屋さん本館の中二階にある喫茶[薔薇窓]さんもそんな老舗喫茶の一つです。
30年以上に渡り高島屋を訪れる人々に愛され続けている薔薇窓さんでは、季節ごとに期間限定のフルーツサンドを提供しており、今回は秋の果物を使った「イチジクサンド」を頂いて来ました。

イチジクサンドには、クリームチーズとイチジク風味のクリームを合わせ、繊細なイチジク本来のおいしさを楽しめるよう、シンプルな作りにこだわったメニューとのこと。
丸々としたイチジクを挟んだサンドは特製のクリームたっぷりで、口に運ぶと食パンのかすかな塩分とクリームがイチジクの甘さを引き立て、フルーツ単体よりもっとイチジクの味を楽しむことができる一品に仕上がっていました。
イチジクのはちみつ漬けを使ったヨーグルトもつけられ、イチジクづくしの素敵なティータイムを堪能させて頂きました。

イチジクサンドは10月いっぱいで、11月からはメロンのフルーツサンドを予定しているとのことです。
季節ごとのフルーツサンド、全種類食べに行きたいな…。
ごちそうさまでした。

WEBサイト: https://www.takashimaya.co.jp/nihombashi/specialtystores/shop/300002

東京街人は2023年12月を以て更新を終了しました。
八重洲・日本橋・京橋周辺のカルチャーメディア YNKs

FEATURES

  • SUSTAINABILITY 持続可能なまち・社会の実現へ
検索
Pagetop