東京街人は2023年12月を以て更新を終了しました。
八重洲・日本橋・京橋周辺のカルチャーメディア YNKs

〈たべるかう〉 編集部おいしいものリレー
From Editors

|2018.10.22

One's Bar biton. [八丁堀]

こんにちは。編集部Mです。

八丁堀は東京駅から徒歩10分程度。
素敵なお店がたくさんあるので是非足を伸ばして欲しいエリアです。

今日は先輩オススメの[One's Bar biton.(ワンズバルビトン)]さんへ行ってまいりました。
必ず食べるべき「LYB(るいび)豚ようがん焼き」は、
充分に熱せられた鉄板に生のお肉を乗せた状態でテーブルに届きます。
あっという間に色が変わり、裏返してもう片面も色が変われば食べ頃です。
このお肉の脂は融点が低いので焼いている間にほとんどが落ちてヘルシー。
さっぱり柔らかいお肉。
それでいてパサパサしないのです。鉄板に乗せたままでもパサパサしません。
富士山の溶岩の鉄板も美味しさに一役買っているようです。

お肉だけでなく鯛のカルパッチョなどもありメニューは豊富。
中でも自家製の果実酒は女子受け間違いなし。
さっぱりフルーティーというよりは濃厚熟成といった感じで
ロックでじっくり味わっても良し、さっぱりソーダ割にしても美味しい一品です。

また、月火水のみランチ営業再開されました。
カレーやパスタメニューがあるそうです。

近々再来します。

ご馳走様でした。

WEBサイト: https://www.facebook.com/OnesBarbiton/

東京街人は2023年12月を以て更新を終了しました。
八重洲・日本橋・京橋周辺のカルチャーメディア YNKs

FEATURES

  • SUSTAINABILITY 持続可能なまち・社会の実現へ
検索
Pagetop