東京街人は2023年12月を以て更新を終了しました。
八重洲・日本橋・京橋周辺のカルチャーメディア YNKs

〈たべるかう〉 編集部おいしいものリレー
From Editors

|2018.12.17

ル・ショコラ・アラン・デュカス 東京工房 [日本橋本町]

こんにちは。編集部Pです。

クリスマスが近づいてきました。
個人的にはスイーツが気になる季節でもあります。

さて今日お邪魔したのは
フランス以外では初となるショコラ工房[ル・ショコラ・アラン・デュカス 東京工房]の
世界初[ル・サロン(イートインスペース)]です。

チョコレートカラーの店内にジュエリーのように並んでいるチョコレートに心躍らせながらお店の奥へ進みます。
階段を上がればサロンです。

ショコラ・ショー(チョコレートドリンク)やチョコレートスイーツ。
アルコールのメニューもあります。

今日は「ムース・オ・ショコラ」を注文しました。
パリパリとふわふわなめらかな食感の融合。
徹底した温度管理の元 手間暇かけて作られたスイーツはまさに極上。
ひと時の至福の時間を味わうことができました。

ちなみに。サロンでは1階の工房を見ることができます。
大きなチョコレートのかたまりや見たことのない道具を見る機会は貴重ですよ。

クリスマス限定のメニューもあったり、お店では写真付きのメニューで説明してもらえます。
メニューを見るだけでも楽しいこと間違いなし。

時間がないという方は、1階のブティックで購入してお家で楽しんでみてはいかがでしょうか。

次はどこへ行こうかな。

ごちそうさまでした。

WEBサイト: http://lechocolat-alainducasse.jp/

東京街人は2023年12月を以て更新を終了しました。
八重洲・日本橋・京橋周辺のカルチャーメディア YNKs

FEATURES

  • SUSTAINABILITY 持続可能なまち・社会の実現へ
検索
Pagetop