東京街人は2023年12月を以て更新を終了しました。
八重洲・日本橋・京橋周辺のカルチャーメディア YNKs

〈たべるかう〉 編集部おいしいものリレー
From Editors

|2020.02.26

栄一 [京橋]

こんにちは。編集部Tです。

今回が初めての紹介になりますが、全力で紹介させていただきます。

紹介するお店は柳通りと中央通りの間の比較的細い路地にある小さな看板の焼き鳥屋「栄一」。
歴史を感じるしっかりとしたのれんをくぐると明るくご主人が出迎えてくれました。
なんと、家族で経営されているそうです。

アットホームな雰囲気の中、最初に出てきた焼き鳥は「ささみ」
普段ぱさぱさしていて減量中にしか食べることがなかったささみ
正直そこまで好きではないので、がっかりした気持ちでささみを口に含み、びっくりしました。
今までの「ささみ」とは全く違ったしっとりとした歯ごたえとそれに合うわさびのつんとした香り。
ささみの概念を覆されました。

そのあとはレバー、ねぎまといった定番の焼き鳥からや銀杏、手羽先などちょっと変わったものまで、
1品ずつ出来立てを持ってきてくれるので、常に温かい料理を最後まで楽しく、おいしく食べることができました。

私は夜行きましたが、お昼にもおいしい焼き鳥丼が食べられるそうです。

明るいご主人に見送られながら、また焼き鳥食べに行こう、「栄一」へ。
と思いながら、帰路につきました。

ごちそうさまでした。

WEBサイト: https://r.gnavi.co.jp/7xwh73sf0000/

東京街人は2023年12月を以て更新を終了しました。
八重洲・日本橋・京橋周辺のカルチャーメディア YNKs

FEATURES

  • SUSTAINABILITY 持続可能なまち・社会の実現へ
検索
Pagetop