東京街人は2023年12月を以て更新を終了しました。
八重洲・日本橋・京橋周辺のカルチャーメディア YNKs

〈たべるかう〉 編集部おいしいものリレー
From Editors

|2021.02.22

油ソバ専門店 山ト天 [京橋]

こんにちは。編集部員Mです。

油ソバ・・・
さっぱり感がクセになる?

事前リサーチによると、
多摩地区発祥のスープのないラーメンの一種で、
茹で上がった麺に醤油等の入った濃いタレを絡めて食べるものらしいと。

期待に胸を躍らせ、入口で食券を買います。
大好きな温泉たまごを忘れずにトッピング。

第一印象はきれいに盛り付けられて上品。
油ソバには通常ラー油、お酢が欠かせないそうですが、
この日注文した「塩すだち油ソバ」にはお好みで、とのことでしたので
どんぶりの底で待機しているタレと麺と具をすばやくぐるぐる混ぜて
いざ いただきます。

麺がむちむちしていて噛み応えがあっておいしい!
チャーシューが口に入ったときは当たり。
でもタレがしみ込んだ大根おろしが入ったときも当たり。
混ぜ具合によっていろいろな味を感じられるので飽きません。
ずーっとどんぶりが空っぽにならなければいいのに、
と感じるおいしさでした。

ランチの営業時間が長いので、お昼休み時間がズレてしまった方にもおすすめです。

まだまだこのエリアにはおいしいお店があるに違いない。

次はどこへ行こうかな。

ごちそうさまでした。

WEBサイト: https://gdm9023.gorp.jp/

東京街人は2023年12月を以て更新を終了しました。
八重洲・日本橋・京橋周辺のカルチャーメディア YNKs

FEATURES

  • SUSTAINABILITY 持続可能なまち・社会の実現へ
検索
Pagetop