東京街人は2023年12月を以て更新を終了しました。
八重洲・日本橋・京橋周辺のカルチャーメディア YNKs

〈たべるかう〉 編集部おいしいものリレー
From Editors

|2021.03.08

キルピコンナドーナツ(旧シウナウスベリー) [新川]

こんにちは。

最近の楽しみは おいしいものを食べること。
編集部員Pです。

人工着色料も保存料も香料も不使用の
無添加ドーナッツ。

ショーケースの中から選ぶだけで心が躍ります。
おかずドーナッツとくくられた甘くないドーナッツもあり、
食事としても満足できるラインナップです。

コーヒーと一緒に窓際の明るいイートインスペースで戴きました。

ふわっふわでしっとり。
赤ちゃんのほっぺみたい。
本当に揚げているのか?!
と疑うくらい軽い仕上がりで、手で食べてもベタベタしません。

絶妙な火加減で仕上げた目玉焼きの下にチーズが隠れていたり、
国産、ベルギーなどチョコレートごとに選びやすくジャンル分けされていたり、
生地だけでなく細部まで丁寧に作られていることが伝わってきます。

"Siunaus" はフィンランド語で「祝福」という意味だそうですよ。

幸せを求め、
また行きます。

ごちそうさまでした。

WEBサイト: https://kilpikonna-donuts.com/

東京街人は2023年12月を以て更新を終了しました。
八重洲・日本橋・京橋周辺のカルチャーメディア YNKs

FEATURES

  • SUSTAINABILITY 持続可能なまち・社会の実現へ
検索
Pagetop