東京街人は2023年12月を以て更新を終了しました。
八重洲・日本橋・京橋周辺のカルチャーメディア YNKs

〈たべるかう〉 編集部おいしいものリレー
From Editors

|2022.04.28

Maison de L(メゾン ド エル) [日本橋]

こんにちは。
編集部員Pです。

最高級紅茶やフルーツサンドを楽しむことのできる
ティーサロンがオープンしました。

お仕事の疲れが溜まってきたら、
美味しいもので小休憩。

本日はフルーツサンドとフルーツティーを注文。

なんと美しいのでしょう。
キラキラと彩り豊かに輝くフルーツ。

うっとり心が満たされてから、ゆっくり味わいましょう。
フルーツサンドのクリームは
主張しすぎないけれど美味しい。
フルーツとパンと一緒に食べることで
私の幸せバロメーターは容易に振り切れました。

生のフルーツがゴロゴロ入ったアイスティーは見ての通り、
紅茶もフルーツもどちらも主役級の存在感。
完熟さが滲みでているオレンジまで、余さずいただきました。

Barのようなカウンターと、横に長いベンチタイプのソファ席があり、
日本橋髙島屋S.C.新館1階の一角にガラスで仕切られたお店は
不思議と周りの喧騒と切り離されたくつろぎ空間。

時間を忘れさせる美味しさのせいかもしれません。

ほかにお食事メニューの提供も予定されているとのことですよ。

ごちそうさまでした。

インスタグラム: https://www.instagram.com/maison.de.l_teasalon/

東京街人は2023年12月を以て更新を終了しました。
八重洲・日本橋・京橋周辺のカルチャーメディア YNKs

FEATURES

  • SUSTAINABILITY 持続可能なまち・社会の実現へ
検索
Pagetop