東京街人は2023年12月を以て更新を終了しました。
八重洲・日本橋・京橋周辺のカルチャーメディア YNKs

〈たべるかう〉 編集部おいしいものリレー
From Editors

|2018.08.24

スペインバル日本橋レオン [日本橋]

こんにちは編集部のNです。
ランチはどこに行こうかと歩きまわっていると、好きな映画と同じ名前のお店を見つけたので入ってみることにしました。
[スペインバル日本橋レオン]さんというお店です。

店名はスペインのカスティージャ・イ・レオン州という地名からつけたもので、スペインの田舎にある「素朴なバル」がコンセプトのお店です。
ランチは定番の4種類+その日の数量限定メニューがあり、今回は定番の「パエリアランチセット」を頼んでみることに。
スペインの代表的な料理のひとつで様々な種類のものがありますが、日本橋レオンさんのパエリアは魚介とお肉が入ったパエリアです!
カラス貝、海老、ホタテ、イカ、そして鶏肉がゴロゴロ出てきて、具だくさんな一品。
セットのタパス(前菜)もニンジンのオレンジ煮、スペインオムレツ、生ハムとバゲットと豪華。生ハムはカスティージャ・イ・レオン州のものを使用しているとのとです。
サラダが小どんぶりにたっぷり入っていること、食後にはコーヒー、紅茶、オレンジジュースも選べることも、個人的に嬉しいポイントです。

日本橋レオンさんでは店名の由来となった、カスティージャ・イ・レオン州の食材を使った料理やワインを多く取り扱っているそうなので、他のメニューも是非楽しみたいと思います。
ごちそうさまでした。

WEBサイト: http://www.n-leon.jp/

東京街人は2023年12月を以て更新を終了しました。
八重洲・日本橋・京橋周辺のカルチャーメディア YNKs

FEATURES

  • SUSTAINABILITY 持続可能なまち・社会の実現へ
検索
Pagetop