東京街人は2023年12月を以て更新を終了しました。
八重洲・日本橋・京橋周辺のカルチャーメディア YNKs

〈たべるかう〉 編集部おいしいものリレー
From Editors

|2018.10.28

伊勢角屋麦酒 八重洲店 [八重洲]

こんにちは。編集部Pです。

先日「地元企業物語」のコーナーで紹介された[伊勢角屋麦酒 八重洲店]さん。
お恥ずかしながらランチ営業していることをその記事で知り、慌ててやって参りました。
ビールは我慢ですが、三重県の食材を使った定食がたくさん。
松阪牛や伊勢うどんなどバラエティに富んだメニューから
この日は「三重県産カキフライ定食」をお願いしました。

大きな牡蠣フライが4つも!
衣に負けない牡蠣の味が口いっぱいに広がり至福の時間。
お代わり自由の味噌汁もこだわりの品。
「二軒茶屋餅角屋さん(伊勢角屋麦酒さんの祖業)」の角屋味噌を使っているのです。
100年前から木樽で作られてる伝統の赤味噌です。
美味しい!
ちなみに、夜こちらにお邪魔しても最後に〆の味噌汁を戴くことができます。

東京にいながらにして三重県の味覚をこれほどに満喫できるとは。
三重県ってほんとに食材の宝庫です。

次はどこへ行こうかな。

ご馳走様でした。

WEBサイト: https://isekadoyabeer.jp/

東京街人は2023年12月を以て更新を終了しました。
八重洲・日本橋・京橋周辺のカルチャーメディア YNKs

FEATURES

  • SUSTAINABILITY 持続可能なまち・社会の実現へ
検索
Pagetop