〈たべるかう〉 編集部おいしいものリレー
From Editors

|2018.11.26

PEAK S PEAK CAFE(ピークスピーク カフェ) [日本橋]

こんにちは。編集部Pです。

日本橋髙島屋S.C.の一角にオープンした、ガラス張りのオシャレなカフェが気になっていました。
なんだかニューヨークみたい。(行ったことはないのですが)

今日は「銀座 千疋屋 フルーツサンド」と「限定 抹茶ラテ」を注文しました。

苺の赤はいつ見ても元気をもらえます。
数種類のフルーツの中で個人的にすごく気に入ったのがリンゴのスライス。
優しい触感のフルーツサンドの中でサクサクする絶妙な存在感が癖になります。
さすが銀座千疋屋さん。

抹茶ラテは甘みが入っていないので抹茶の苦みを感じることができますが、
カウンターに黒蜜が置いてありますので後半は甘みを加えて味の変化を楽しむこともできます。

本当の抹茶ラテが飲みたくて、というお客様がたくさんいるのも納得。
山本山さんの抹茶ですからね。
ちなみにこちらのカフェ、食のコラボレーションスポットと言っても過言ではありません。
木村屋總本店のあんぱん、文明堂のカステラなども取り扱いがあり、
ハーブティは山本山さんが海外展開している[STASH TEA BRAND]の品。

メニューを見るたびに[sold out]と表示されていたフルーツサンドが残っていたので今日は贅沢してしまいましたが、
基本的に価格帯はオフィスワーカーに優しい設定です。
毎朝コーヒーを買ってから出勤してもよいですね。

次はどこへ行こうかな。

ごちそうさまでした。

WEBサイト: https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13226923/

RECOMMED

  • Front of TOKYO -イノベーションの舞台-
  • 東京寫眞館MAP
Pagetop