東京街人は2023年12月を以て更新を終了しました。
八重洲・日本橋・京橋周辺のカルチャーメディア YNKs

〈たべるかう〉 編集部おいしいものリレー
From Editors

|2022.01.05

Nihonbashi E-Chaya(榮太樓總本鋪) [日本橋]

こんにちは。
新年は和菓子が食べたくなる編集部員Pです。

リニューアルオープンしてもう早1年以上。

以前の趣ある喫茶室は、
「たまに日本橋に来るならここでゆっくり腰を据えて過ごしたい」と感じましたが、
現在のカフェは
「気軽にいつでも立ち寄りたい」という印象を受けます。

夏は榮太樓あんみつパフェ
寒くなってきら温かいおしるこが美味しいよ

という口コミを元に、
迷った末、色とりどりの榮太樓あんみつパフェを注文。

つやつやの餡の横にあるソフトクリームには
こちらもつやつやの蜂蜜れもんあめの飴みつが掛かっています。
全4種類の飴みつから選ぶことができるのです。
選んだ蜜の飴がパフェに1粒添えてあるのも嬉しい。

別で注文した狭山茶は砂時計が落ちるのを待ってから飲むのがおすすめ。
砂が落ちるまで心を無にしてみると、なんだか頭がすっきりした気がします。

さぁ、会社に戻って仕事するぞ。

ごちそうさまでした。

WEBサイト: https://www.eitaro.com/

東京街人は2023年12月を以て更新を終了しました。
八重洲・日本橋・京橋周辺のカルチャーメディア YNKs

FEATURES

  • SUSTAINABILITY 持続可能なまち・社会の実現へ
検索
Pagetop